生き生きと生きること

生き生きと生きることについて

28歳女 冗談とみじめな恋愛トークで仲良しに

私は人と話すことが苦手です。<br><br><br>仕事と切り替えれば話すことはできますが、プライベートや仕事の合間の会話などは少し距離をとる人間でした。<br><br><br>転職をして新しい職場になったときは大変で、なかなか打ち解けることができず少し孤立していたと思います。<br><br><br>そんな中、プライベートである男性と出会いました。<br><br><br>その人とはマッチングアプリで出会ったのですが、最初はお互い緊張していてあまり話が盛り上がらなかったのを覚えています。<br><br><br>でも、少しずつ会っていくうちにくだらない冗談を言い合えるような関係になりました。<br><br><br>くだらない冗談というのは本当にくだらなくて、他人にその会話を話しても理解できないようなものです。<br><br><br>ただ、その人と過ごす時間は楽しくて、次第に普段の気分も上がっていきました。<br><br><br>すると少しずつ会社でも同僚と話せるようになりました。<br><br><br>彼に出会ったおかげで多少変なことを言ってもみんな笑って流してくれると分かったからです。<br><br><br>自分から進んで冗談を言うこともできるようになりました。<br><br><br>冗談を言うと相手も笑ってくれて雰囲気が和やかになることに気づきました。<br><br><br>そして、誰かに話してアドバイスをもらいたいことを作ることも仲良くなるコツだと思います。<br><br><br>私で言えば彼のことです。<br><br><br>彼とはマッチングアプリで出会ったのでいずれ恋人同士になるかと思っていたのですが、お互い奥手でなかなか進みませんでした。<br><br><br>それに、彼は私より変わっていたので、たまにしんじられない言動をしてきたりしていたので、そのことを同僚に相談するようになりました。<br><br><br>その彼の言動に同僚たちは驚いて盛り上がり、その彼は止めた方がいいと何度も言われました。<br><br><br>彼には何度も傷つけられましたが、彼とは結局付き合うことはなかったものの、話題を提供してくれ、同僚を話すきっかけになったので今では出会ってよかったと思っています。<br><br><br>人となかなか仲良くなれなくて悩んでいる人は多いと思いますが、少し勇気を出して小さい冗談から会話を始めてみるのもいいと思います。