生き生きと生きること

生き生きと生きることについて

23歳 女性 素直に気持ちを伝えて、諦めない

私は現在今からお話する彼と約2年お付き合いをしています。彼はとても自分に自信がなく、ネガティブな人なので、そういう男性に対しての攻略法(体験談)になります。彼とは最初Twitterの共通の趣味のアカウントで出会いました。割とすぐに仲良くなったので、LINEを交換して返せる時は毎日返してやりとりを続けていました。

彼は元々彼女を作る気も結婚をする気もなかった、と話していました。ですが、私とやりとりをする中で、彼との共通点が多かったり、考え方が似ていたりと、彼にとっては私を気に入るような要素があったようで、私のような人が彼女ならいいかも、と言ってくれることがありました。

私はそれを言われる前から彼のことが好きになり始めていたので、とても嬉しくて、難しいかもしれないけどお付き合いできるように頑張ってみようと思いました。毎日LINEの返信をきちんとし、電話をしようと言われると苦手だったのですが彼がしたいと言ってくれたので挑戦しました。

彼は私が何もしゃべれなくても話題を作ってくれて、益々好感が持てました。もう好意を伝えずにはいられなくなったので、彼が私が彼女ならいいのに…と言った時に、じゃあ彼女になりたい、私も好きだと伝えました。相手も明らかにこちらに好意があったので上手くいくと思いました。ですがだめでした。

彼は他県に住んでいて、お互い仕事もしていたので、彼は遠距離はしたくない、今の仕事を辞める気はないし、ここから動く気もないからと。それと、もう1つ言われたことが終わりのある関係は嫌なので親友であって欲しい、自分と会ったらきっと幻滅してそんな恋愛感情もなくなって自分のことを嫌になるだろうから会わなくても大丈夫な親友で居たいと言われたのです。

彼は酷く自分を否定し、容姿・中身共に自信が無く、私と会うと幻滅されると思っていたようです。ですが私は彼の写真も見ていたし、会っても気持ちが変わらない自信があったので、彼の全てを受け入れる覚悟がある、遠距離でも結婚となったら彼の住んでいる所へ行きたいと伝えました。

1回伝えただけではだめでした。どうせ嫌いになるからやめとこう、これは自己防衛だからと。何度も何度も拒否されました。でも私は今まで好きになったどの人よりも強く彼に惹かれていたので、この人だけは友達のままでは嫌だと思い、しつこいと嫌がられそうなくらいアタックし、自分の素直なありのままの気持ちを伝え続けました。するとある日彼がそれじゃあ付き合ってみようかなと言ってくれたのです。

私の頑張りに負けたと言われました。会って正式にお付き合いすることになったとき、自分に自信がなくても全部受け入れてくれて、離れないでいてくれて嬉しいと言ってくれました。
遠距離だとかお互いの置かれている環境や、相手が好意を持ってくれていても何らかの理由でお付き合いすることを断られることはあると思います。

でも自分が後悔しないように思っていることは全て素直に伝えてみるべきだと思いました。できることはやってみるべきだと思いました。1回断られたからって諦めずに頑張れば実ることもあるんだと知りました。

この攻略法は特殊な事例だと思いますが、だからこそこういうパターンの攻略法って探しても検索してもなかなか見つからないと思います。そういうときは私のお話を少しでも参考にして頂ければいいなと思い、体験談をお話させて頂きました。素直に気持ちを伝える、諦めない、後悔しないところまで頑張る、私の攻略法は以上です。